
--/--/-- --:--

テストサーバープレイ日記最終回

2009/04/26 20:01
さて




2回目にして最終回。(





あのねぇ







テスターだったけど超不完全燃焼なわけですよ





金曜~日曜 落とされまくり
月曜      唯一目一杯プレイできた
火曜~木曜 ログインサーバーにもINできず門前払いみたいな

って感じですよ



んで



ファミリーシステムは



複雑すぎて1日じゃ検証しきれないんだ(




family.jpg
※素晴らしい文字化けの図

登録解除はすべての下位ファミリーメ・塔oに影響があります。選択したキ・ャ宴Nターと本当に分かれますか?


無題
※解読不能な文字化けの図






まあやってわかったこと書いてもいいんだけど




どうせすぐパッチがやってくるので書きません




メイプル散歩路70




パッチ楽しみですねぇ










とか金曜日に書いてたのだが




なぜかまだテストサーバーにINできたので




テスターを満喫してきます(

テストサーバープレイ日記part1

2009/04/18 15:20
しかし



落とされまくってプレイするといえる状況じゃないんだ(




ってことでネクソンジャパン株式会社ネクソンにメールしてみた
(ネクソンは社名を変えました)





・NexonID:******
・メイプルID:*****
・OS:Windows Vista Home Premium
・メモリ:4GB(2GB×2)
・CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8400 @ 2.26GHz (2 CPUs)
・セキュリティソフト:McAfee
・DxDiag:添付してあります。
・報告内容:ログインして1分もしないうちにすぐにログアウトしてしまう現象
・気づいたこと
体感で落ちやすいと思うのは、ログインした直後、ジャンプ時、レベルアップ時、移動してNPC・モンスター・サウスペリにある木箱に近づいた時です。
時々調子が良くなって、強制的にログアウトしなくなる時があります。(とはいっても長くて2分くらいで落ちます。)
ポイントショップにいる時はログアウトしにくいと思います。
ファイアウォールを1度切ってみましたが変化は感じられずもう一度有効にしても変わりませんでした。

なるべく早い原因究明と改善・発表をお願いします。





まあ



めげずにやっていたのだよ(



キャラ名は泥魂にしたのだが



サウスペリの左側のマップで(青デンデンがいっぱい湧くとこ



落ちまくるために町に戻れなくなってしまった(ぁ





だからマッドソウルを作りました(





ショップには



Maple0019.jpg
カルマのはさみとか

飛べって言うとエフェクトが出る帽子とかありましたよ

※Winshotでは白くなるのでメイプルにもともとついてるSS機能で撮影


あと



テストサーバーでは


Maple0003.jpg
60LVまで上げてくれるので楽なんだけど







この画面で落とされると




Maple0004.jpg
こうなってしまうのだよ(




さらに





この状態でログインしようとすると








ものすごいことになります(







Maple0005.jpg


3キャラ目のところが若干不気味です(





早く不具合治るといいのにな!
 Home 
